北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

祭nine.の「お祭り曲ベスト9」を考えてみた【前編】

「祭って何?」祭nine.を推したことがある人は一度は考えたことがあるのではないでしょうか。(デカ主語)祭nine.を応援していて、ライブで曲聞いて、歌詞とか読んだりして、メンバーは「祭を興すんだー!」とか言っていて、私たちファンはそのたびに「ウオ…

YouTubeを年間2000時間視聴した引きこもりが動画とともに振り返る2021年(下半期)

YouTubeを年間2000時間以上(推定)視聴したので、動画で1年振り返られるのでは?となって書いているブログです。下半期も年内に振り返っておきたい。(上半期) 【7月】実況を見るためにゲームをプレイする視聴者ガチ勢 youtu.be ポケモンユナイトがSwitch…

YouTubeを年間2000時間視聴した引きこもりが動画とともに振り返る2021年(上半期)

昨年Nintendo Switchを購入し、TVでYouTubeを見られるようになり、更に今年はYouTube Premiumにも加入した者です。 今年は昨年以上に外出自粛をした年だったのですが、も~~~~めっちゃYouTube見た。SwitchとかPremiumの履歴見て計算すると、たぶん2000時…

Foodtruck FixYou~full course~のキャスト変更が楽しかった(配信組の備忘録)

4/23~5/2の期間、名古屋のBMシアターおよび配信プラットフォームOPENRECで配信された、フォーチュンほぼオールスターミュージカル「Foodtruck FixYou~full course~」の配信を見ました。 boysandmen.jp 残念ながら現地には行けなかったのですが、事務所保…

初めてペダステを観に行きました

ボイメンの勇翔くんが出演するということで、初めてペダステを観に行きました。この期間に初めての現場に参加するということも中々ないので備忘録書こ~!となりました。 ※舞台のネタバレがあります。 観劇前のペダステおよび弱虫ペダルに対する私の知識やス…

祭nine.の新しいリリイベどんな感じだったか書いたよ~

祭nine.がテイチクエンタテイメントから、ユニバーサルミュージックへ移籍し、ニューシングルをリリースすることが決定しました。レコード会社が変わることや、世の情勢によりリリースイベントの形態も変更となりましたが、結構ややこしいのでおさらいしてみ…

ボイメンファミリーと健康になりたい

外出自粛期間により頭がおかしくなって、家でホテルとかよくわからないことをやったりしているオタクですが、そろそろ出社しないといけなくなりそうな香りを会社から感じ取っています。 実は、この期間に一時出社したことがあったんですけど、荷物持ってちょ…

外出自粛なのでおうちでホテルに泊まった気分になろうとした

世の情勢によって、自宅付近だけで過ごす日々を4ヶ月ほど送っています。在宅勤務、配信現場、オンライン飲み会などが段々日常になってきつつありますが、遠征や旅行(別物です)を長らくしておらず、外出したい欲がたまに湧き上がってきます。かといって遠出…

せっかくなのでボイメンがおすすめする曲を聴こう

こんにちは!イベントは軒並み中止になり寂しいですが、ボイメンたちが配信をやってくれているおかげで楽しく過ごせています。雑誌とかメディアのインタビューとかもまだコンテンツとしては供給がある方なのかなって感じてますが、取材から掲載までにタイム…

恋が止まらない!もう止まらない!

adventar.org 遡ること2015年4月、私は視聴していた仮面ライダー鎧武に小林さんが出演されていたのをきっかけに「ボイメン☆MAGIC~夜の魔法をキミに~*1」(ボイマジ)という番組を見始めます。特に推しが決まらないまま9ヶ月見続け、ボイメンとグループに親…

追っかけオタク、デジカメを買うの巻

フォーチュンのオタクになってから、リリイベやシアターなどで推しの写真をよく撮るようになりました(※撮ってくれるのはスタッフさん)。当方のスマホは2年くらい前に買ったAndroidですが、暗めの場所で撮影されたのとか、屋外でも引きの写真とか見ると、「…

ボイメンのギャラ100!を見るにあたっての不安をなくしたいブログ

みなさんこんばんは。突然ですが、「ボイメンのギャラ100!」って番組見てます?ボイメンから2人組が選ばれて、都道府県のどこかを旅しながら、予算100万円使って名古屋名物を持ってる人を探す番組で、目標クリアしたら残りのお金がボイメンのお小遣いになる…

スパドラさんと祭nine.の対バンライブに行ってきました

昨日Zepp Tokyoで行われた、musicるTV主催「ひこぼし★FES~推しに願いを~」を見に行ってきました。 「musicるTV presents ひこぼしFES〜推しに願いを〜」出演させていただきました。新曲「HADAKAN BOYS」も披露しました。たくさんのお客様にお越しいただき…

誠のZeppライブに行って来ました(ネタバレあります)

「誠 Zeppツアー2019 ~元気いっぱい全国大冒険~」の東京公演に参戦してきました!平日だし仕事休めるかな~と心配しながらチケットを取りましたが、何とか行くことができました! 楽しかった感想ブログです!いいライブだった! 私は東京公演だけの参戦で…

祭nine.の武道館公演に行ってきました

祭nine.の武道館ライブ、「祭元年~新しい挑戦~」を見に行ってきました。Twitterで感想を呟いたりしていたのですが、少し時間が経ってまた気持ちが沸き上がって来たのでブログを書きました。 すでに音楽関連のメディアにライブレポートが掲載されているので…

カウントダウンチャレンジ2(名古屋という街)

ナゴヤドームまであと2日ですね!明後日!本当に1/14が来てしまいますね。さてさて、私は暦通りのお休みなので3連休です。なので前乗りで名古屋に来ております。 さて、この名古屋という街、ボイメンにはまるまではあまり縁のない場所でした。大阪出身で関東…

カウントダウンチャレンジ3(ボイメン流行語2018)

ボイメンナゴヤドームまであと3日!明日、明後日、明々後日…もうそんな言い方が出来るまでに近づいている…! 2019年に入って1週間ちょっと、2018年のボイメン界隈はどうだったかなと思いながらも、何があったっけ、これは今年だったっけと、覚えているけど情…

カウントダウンチャレンジ7(武道館ライブから2年)

ナゴヤドームまであと1週間!来週の今日はもう名古屋にいる!どきどきです。そして1月7日と言えば、2年前は武道館ライブでしたね。ライブDVDを見ながらそれを思い出していました。 武道館ライブは私にとって初めてのボイメン箱ライブでした。リリイベのミニ…

カウントダウンチャレンジ11(遠征用の荷物みんなどう減らす?)

今日はがってんShake!のプレミアム特典会でした!合間にカフェでひたすら11を探して、普段入れないお砂糖を紅茶に入れました。 待機時間に一人になることも多かったので、ひたすら「遠征 荷物 どうする」みたいな記事を読んでいたのですが、みなさん工夫がす…

みんなオタク友達どんな感じでできる?

また問いかけるタイトルにしてしまいました。 参考になるかわりませんが、明日くらいに書いてみます! #peing #質問箱 https://t.co/Mp3iZZNawA— さで (@kristin_owl) 2018年12月27日 お題を頂いたのですが、まあ、その、あの、「今年も友達いっぱいできた!…

「キスのカタチ」というボイメン全員主役のオムニバスドラマ

タイトルがあまりにも説明的過ぎるのは置いておきましょう。この「キスのカタチ」、通称「キスカタ」というドラマ、ベストアルバムに収録されている「DESEO」が主題歌となっていまして。DESEOで本田さんの歌声を気になってくれたお友達に「なんとDESEOが主題…

ナゴヤドームに向けて双眼鏡を見にいってきました

ようやく郵便局に再配達をお願いしていたナゴヤドームのチケットが我が家にも届きました!仲間内から必須アイテムと紹介されたドラゴンズシートサーチを使って、どのあたりかを確認して、どんなふうに見えるのかなあと想像してわくわくしてます。 中日ドラゴ…

高速バス初心者向けお役立ち記事を紹介するブログ

「最近ブログ2行ぐらいのときあるよね、Twitterじゃん」ってさっき友達に言われて病みました。(その後毎日書いてるからえらいという主張をしたら褒めてくれました) ナゴヤドーム皆さんなにでいらっしゃるんですかね。私はたぶん新幹線なのですが、バスの方…

東海ウォーカーチャンネルさんにお宝映像がいっぱいある件

アルバムのフラゲ日でしたね!渋谷のHMVで予約していた初回盤AとB、特典のチケットホルダーを受け取って帰ってきました。夏から秋にかけて公演のあった、仏恥義理ツアーの映像もYanKee5と誠それぞれかっこよく編集されていて、ライブを見にいきたいなあとう…

みんなの冬の必需品とか教えてほしい

最近寒さが一層増しましたね。この寒空の中でも物販に並んだり、ライブを見たりと体を冷やしてしまうのがつらいです。そこで、みんなの冬の必需品や乗り越え方を教えてもらいたいエントリーです。 ①貼るカイロ ド定番ですが、私は3個使いです。お腹、腰、そ…

変形学ラン

リリイベで写真が集まる度に思うんですよね、学ラン好きだなあって。祭nine.の衣装のボタンが、おそらく6人は同じ(白の浦上くんは微妙?)なのに、神田くんだけピンクのボタンが付いてるの何かいいなあって思いました。確認したら、祭nine.の衣装は歴代この…

好きな学ランの話

今まで撮ってきた写真を見直し、何かネタはないかと探していたら、フォトアルバムが学ランだらけなことに気がつきました。という事で好きな学ランの話をします。 【BOYS AND MEN・和学ラン】 初めて私がボイメンを認識したころに着ていた衣装です。ボイメン☆…

トリセツ宣言

お前*1を推しに もらう前に 言っておきたいことがある かなりどうでもいい 話をするが 俺の本音を聴いておけ 西野カナさんのトリセツと聞いて、頭に流れてきたのはさだまさしさんの関白宣言でした。 木 11/1(あと74日)自分のトリセツを書いてみよう→西野カ…

ボイメンオタクのかばんの中身

昨日友人のあげたエントリーなのですが。 yoco.hatenablog.com 金 10/26(あと80日)ボイメンオタクのかばんの中身→普段の通常装備を見せ合いっこしよう フリー素材のお題があったので、 使わせてもらおうと思っています。 とはいっても、私は特に現場と普段…

名古屋観光しよう!(名古屋城)

ボイメンナゴヤドームライブと併せて観光しよう!です。今回は名古屋城です。 名古屋城公式ウェブサイト 名古屋城の天守閣からは名古屋市内を一望でき、「あれテレビ塔だ!」など楽しめたのですが、なんと改修工事のため今年の5月から閉館となってしまいまし…