ボイメンと後輩(平松編)

私がフォーチュンDDであることは以前のブログで書かせて頂いた通りなのですが、フォーチュンタレントのブログを楽しく読みつつやっていることがありまして。最近手が回りきらなくなっちゃったんですけど、1期生のことを書いている内容があるかどうかのパトロールをしています。

特に平松さんを尊敬してくれている後輩がいないか探しています。だってあんなに歌とダンスがうまくて面白い人を目標としているメンバーがいたら、応援したくなりますよね!?(推し贔屓)と思って「研究生 平松 尊敬」的な検索をすると、ひときわ熱量の違うブログのメンバーが見つかります。そのメンバーとは祭nine.の野々田奏くんです。

平松界隈では多分有名なのですが、野々田くんは平松さんのことが大好きだそうです。先輩として尊敬しているという気持ちを持ちつつ、ファン目線でも平松さんのことが好きなのが、見ていてわかるのが微笑ましいです。平松編と書いておきながら、他メンバーに今後展開するかは分かりませんが、「ボイメンと後輩」と言うテーマを平松推しがお話しするにあたって、野々田くんの話は外せません。

 

研究生時代のブログ初期に、ファンから「尊敬する先輩は?」という質問が来る度に野々田くんは「平松さんです!」と答えています。その他のインタビューなどでもそう答えています。ブログを読み進めていくと、平松推しとしての野々田くんがたくさん見えてきて、私は検索の手が止まらなくなってしまいました。

 

ameblo.jp

僕ね「帆を上げろ!」で本当に好きな部分があって
全部好きなんだけど特に好きなのが
平松さんの落ちサビ

「波を蹴散らしてロマン撒き散らせ 失うものなんてないだろ」

のところ!!!!


ここだけループして聴いてます(笑)


昨日の夜は聴いてたらいつの間にか夢の中、、

朝起きても流れてたから7時間くらい聴いてたことになるかな( ^∀^)


しかもその部分だけ!


この世界のファンの方の誰よりも聴いた自信ある

本当綺麗な声ですよね、、、


みなさんはどこの部分が好きですか〜( ^∀^)

平松推しならピンと来るかもしれませんが、ブログのタイトルは平松さんが同曲冒頭で歌うソロパートの歌詞です。そして、この「平松さんソロの落ちサビ部分を延々リピートしてたら寝落ちした」野々田くんのエピソードに平松界隈がざわつきました。

平松推しで「帆を上げろ!」という曲の落ちサビが大好きな人は多いと思います。でもそこを切り取って朝まで繰り返し聴き続けた人って何人いるだろう…?ちょっとそこまでの熱量を越えられる人は中々いないかもしれない…野々田くん、平松推しの大先輩としてやはりすごい…!と再認識させられました。最後のコメントが丁寧でありつつも「自分が他の人に負けないくらい、このパートが好きなんだ!」という平松推しへのマウント強い気持ちも感じます。(Candorでも同様のことをしていた模様)

 

研究生(当時)のメンバーがYAMATO☆Dancingリリースイベントの特典会に、ファンに混じって一緒に参加していたときのブログもおすすめです。

ameblo.jp

あのね!

緊張しまくりました。

 

なにもしゃべれなかった

話すこと考えてきたのに!!!!!

ほんとに!!!!、!、、!、

しっかり、

考えてたのに!!(笑)

 

いざ隣に行くと
「えーっとー」
「えーっと…」 
「はは、ははは、はじめてきました!」
「お、おおお願いします!」   


パシャ


「あ、ああ、あ、ありがとうございます!」
「えーっと…」
「えーっと……」
「はい!」
「ありがとうございました!」


みたいな感じになってもうたぜ!!!!

このやりとりに既視感を感じます。初めての特典会緊張しますよね、推しが目の前にいて一緒に写真撮るんですもんね!ブログを開くと、そのときに撮影された平松さんと野々田くんのツーショットが載っているのですが、野々田くんが本当に平松さんに緊張しているのが丸わかりです。完全に推しと初めてのツーショットを撮ったファンの方です。ちょっと、いやかなり親近感沸きます。

 

パフォーマンス面では、初期のブログで「平松さんの歌声を手に入れたい」「目指せ!平松さんVoice!」と野々田くんは言っています。

youtu.be

フォーチュンエンターテイメント所属のタレントオールスターズでインディーズシングルを出すことになったとき、お客さんのコーラスもライブで録音して音源に入れるため、歌の説明&練習動画が公開されました。平松さんがすべて一人で説明しており、後ろにその曲を歌う声が流れているのですが、当時かろうじて推しの歌声を覚えたレベルの私は、「平松さんが歌ってるんだな~」と思ってぼんやり聴いていました。すると、動画の中盤に平松さんが「今の声は研究生の奏の声です。僕にそっくりですけれども。」とネタバラシ(?)するんですけど、「ええ~!野々田くんってこんな歌い方なの?本人も言ってるけど平松さんに似てる~!」とびっくりしましたのを覚えています。この頃から歌い方は変わったような気がしますが、今の野々田くんになるまでにこんな時期があったんだなと。

ameblo.jp

 

私は祭nine.のイベントにも足を運ぶこともあるのですが、ステージ上の野々田くんを見るのが大好きです。とにかく楽しそうにパフォーマンスするし、お客さんから歓声が上がれば目に見えて嬉しそうな顔するし、歌もダンスもかっこいいし。そんな素敵なメンバーが自分の推しである平松さんを尊敬しているということが嬉しいし、何目線か分かりませんが、何だか誇らしい気持ちもあるような気がします。

ここに辿り着いてきた方の中にいるかわかりませんが、野々田くんが好きな方は、野々田くんが尊敬して止まない平松さんに興味ありませんか?平松さんもパフォーマンスめちゃくちゃかっこいいんですよ~!よかったら1/14にナゴヤドームでライブがあるので、ちらっと見に来てみませんか?(ナゴヤドームへの繋ぎが強引)

 

ameblo.jp

今日
平松さんも吉原さんもステージサイドから僕らの事を見ててくださったんですけども


平松さんに向けて僕たくさんファンサしてたんですよね!(笑)

 

それで後から聞いたら

あ、陸人しか見てなかった^^って!!


わあ!(笑)


でも
後から一緒に写真とろ〜って私服でも撮っていただきました^^

 

メンバー最年少の平松さんが、年下の後輩に見せる顔を知るために、私はパトロールを続けます。(たぶん)

98