ゆーちゃむラジオを聴いてみよう!

なぜ他推しの私がこの記事を書いたのかと言いますと、昨日のブログで「ボイメンのラジオを聴いてみよう!」という話をしたためです。番組の紹介もしないで聴いてみよう!と提案するのも乱暴かもしれない…と言う気持ちで更新しました。他推しが少し聴きかじった感想として見て頂ければと思います。

本題に入りますが、明日は金曜日ですね!ということは、小林豊さんの「琵琶湖のほとりでゆーちゃむラジオ~リターンズ~」が放送される日です!radikoで聴取できるのは、滋賀県にいる方とプレミアム(有料)会員登録をしている方です。

www.e-radio.co.jp

 

琵琶湖のほとりでゆーちゃむラジオは、小林さんのソロ番組で、今年3月までe-radioエフエム滋賀)で放送されていました。前回は火曜日の放送でしたが、今回金曜日に放送曜日が変わって帰ってきました。前回の放送を聴いていた方は、曜日間違いにご注意を!

ボイメンと言えば、「にぎやか」「男くさい」というイメージが強いのですが、この番組はそういったイメージとは違って、小林さんが1人で楽しくかわいくおしゃべりする、まさに「ゆーちゃむラジオ」です。発するひとことひとことの語尾に、全部ハートがついているように聴こえます。

バレンタインに近い日の放送では、「バレンタインは男の子がドキドキわくわくそわそわする日」という話から、「チョコを食べるために1週間前からダイエットをはじめた」話になり、最後は「ラーメンおいしい!」という内容で終わったりと、とても平和で幸せなラジオです。他の番組では滅多に流れない、小林さんのソロ曲(恋するスイーツレシピシリーズ)が流れるのを聴いたこともあって、これもこの番組ならではなんだろうな、と思いました。

www.youtube.com

小林さんご出身の滋賀県でのラジオということで、「地元の友達も聴いてくれている」と言うのが素敵ですよね。ラジオの中で「自分の活動する名古屋と地元の滋賀を自分が繋げたい」と言う普段あまり聞けない地元愛が聞けるのもうれしいポイントです。

というわけで、明日はそんな楽しいゆーちゃむラジオです。放送日時は毎週金曜日14:20頃~(chai内)放送です!

chaie-radio FM滋賀│2018/10/12/金 11:30-14:53 http://radiko.jp/share/?sid=E-RADIO&t=20181012113000

2018/10/17までならこのリンクからタイムフリーもできるはず…!

95