TOKYO BOYMEN CITYを聴いてみよう!

ボイメンのラジオ番組紹介の続きです。明日は土曜日ですね!と言うことは「TOKYO BOYMEN CITY」の放送日です。この番組のすごいところは放送圏の広さです。青森、秋田、福島、石川、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、静岡、岡山、沖縄で聴くことができます!1都13県!

www.tbsradio.jp

関東民待望のキー局、TBSラジオの「THE ARTIST BOX」という番組内で放送されています。ボイメン、XOX、lolが担当する3番組で構成されており、ボイメンはトップバッターで番組を盛り上げます。ボイメン、XOX(おしゃれ)、lol(おしゃれ)です。

出演するのはメンバーから3人程度(2~5人で変動)となります。MCを担当する人は固定されておらず、いつもはその役割に当たることの少ない、田中さんや平松さん、土田さんがまわすこともあり、MCメンバーによって雰囲気が変わるのを楽しめます。

リスナーからの無茶振り企画「ボイチャレ」ではボイメンソングのイントロ・アウトロを流して、どの曲かを当てるクイズ(なぜか全然正解できないメンバーたち)など楽しいゲームをやったりしています。先週からはメンバーが好きなことをプレゼンする新企画「ボイプレ」も始まりました。

お題に沿ってメンバーがおすすめの曲を教えてくれるコーナーでは、メンバーの音楽観が垣間見えます。みなさんあまりボイメンの曲を聴かないようで、紹介される曲のほとんどが他のアーティストさんの歌です。

しかし、以前に『朝の準備がはかどる曲!』というテーマで田中さんと辻本さんがそれぞれお題に合った選曲をする中、田村さんが挙げたのは珍しくボイメン内ユニットである誠の曲「DOGI MAGI」でした。他の二人が選曲の理由を訪ねると「俺がこの曲好きだから!ヤンファイでもやろうよ~!俺ダンス教えるからさ~!やろうよ~!」とテーマから逸れ、田村さんのボイメン(誠)愛語りになってしまったことも。

このTHE ARTIST BOXですが、定期的にライブイベントを開催します。出演するのはボイメン(選抜)、lol、XOXです。都内で開催されるのですが、関東民ながらタイミングが合わずこのイベントに行ったことがありません。でもこの番組の優しいのが、イベントの様子を一部放送してくれるところで、行けなくても楽しむことができます。

イベントだけでなく、番組内でもグループの垣根を越えて収録をすることもあり、ボイメンとlol、XOXとの交流が見えるのも面白いところです。

余談ですが、このイベントでひらら(写真最前列左)というクリーチャーかわいいギャルがYeah!めっちゃホリディを歌ったらしいのですが、それを見逃したことだけは悔やんでいます。

 

明日のTOKYO BOYMEN CITYをお楽しみに!放送日時は毎週土曜日27:00頃~(THE ARTIST BOX内)放送です!

THE ARTIST BOX│TBSラジオ│2018/10/13/土 27:00-28:00 

radiko.jp

92