名古屋観光しよう!(プロローグ)

BOYS AND MENナゴヤドームライブに合わせて名古屋観光しよう!という話の続きなのですが、私が名古屋の観光地を意識するきっかけをお話ししておきたいと思います。プロローグと書いておきながら、すでに1エントリー投稿してしまっているのですが。

2016年の秋に開催されたキャンペーンをきっかけに、友人と私は名古屋へ旅行することを決めます。

名古屋市内の観光施設を回って、名古屋観光特使「BOYS AND MEN」と「チームしゃちほこ」メンバーのポスターを見つけて、スタンプ(QRコード)を集めよう!という企画でした。スタンプを集めて応募すると、抽選で記念グッズがもらえるというものです。

推しのポスターを追いかけて観光地をまわるの楽しそう!と2泊3日の旅行計画を立てて名古屋へ。観光しつつ、まちバルやYankee5がゲスト出演した学園祭を見に行ったりと、充実した3日間を過ごしました。観光は楽しいし、ボイメンにも会えて、名古屋でいい思い出を作ることができたな~と、そのあたりのことも思い出しながら、紹介していけたらいいなと思います。このキャンペーンがなければ行かなかったような場所もあったので。

ちなみにキャンペーンの応募結果ですが、ボイメンのメモパッドを友人が当てていました。私のもとにはなにも届いておりません。残念。

f:id:tokyo-0707:20181013003156j:plain

当時地下鉄の駅に貼られていたポスターです。「名古屋に来たぞー!」と興奮して写真に納めました。

91