誠と拓海はディナーのあとでを聴いてみよう!

明日は第2日曜日ですね!ラジオ番組「誠と拓海はディナーのあとで」が放送される日です!どこかで聞いたことのあるタイトルですが、ご本家とは全く関係のない内容です。聴取可能地域は、愛知、岐阜、三重です。(ボイメンのラジオを聴いてみよう!

hicbc.com

北野誠さんとBOYS AND MENの紫色、土田拓海さんがゲストを呼んでフリートークをする番組です。他の番組とは異なって、放送は月に1度です。特にトークテーマは設けず、ゲストの近況から話を広げていくスタイルです。ゲストは東海地方で活躍される方が中心で、ボイメンメンバーがゲストに来ることも多いです。

大御所・北野さんのトークは引き出しも多く、言うまでもなく面白いのですが、加えて土田さんの相槌などで話を受けて広げる力、エピソードトーク力が遺憾なく発揮されていているのが聴きどころです。

リスナーが分かりにくいと感じたことも、「それ、どんな感じなんでしたっけ?」とゲストの方へ説明を自然に促したりして、内輪の話になりすぎないようにしてくれる優しさを感じます。エピソードトークも話題に沿ったものがパッと出てくるし、ちゃんとオチがついているのがすごいなと思います。

余談ですが、土田さんに関して、知っておくとよりラジオが楽しめることがあります。土田さんにはCBCラジオの別番組「栄第七学園男組」の企画で結成したお笑いコンビがあり、その相方で、お笑い芸人の酒井直斗さんという方がいます。

www.dokkanpro.com

二人のお笑いコンビ「第七学園演芸部」はキング・オブ・コントで2回戦まで進んだり、CBCラジオのイベントで漫才やコントをしたりと、頻度は高くありませんが、定期的に活動されています。この番組の中で、時折酒井さんの話題が出るので、頭の片隅に置いておくと、話が分かりやすくなるかもしれません。

youtu.be

個人的に土田さんがラジオでお話していて好きだったエピソードは、お笑い芸人が本業である酒井さんよりも、土田さんの方が打合せやネタ作りの意識が高くて、解散の二文字が土田さんの頭をよぎった話です。

 

誠と拓海はディナーのあとで、放送日時は毎月第2日曜日25:00~です!

2018年10月14日(日)25:00~26:00 | 誠と拓海はディナーのあとで | CBCラジオ | radiko.jp

90