栄第七学園男組を聴いてみよう!

ボイメンのラジオを聴いてみよう!のお話です。明日、月曜日はBOYS AND MEN栄第七学園男組の放送があります。歴史あるこの番組を紹介するのは新規ファンとしてとてもおそれ多いのですが、「これがボイメンやぞ(CV:平松さん)」といった感じの代表番組なので外せませんでした。月曜日の夜からがっつり生放送でボイメンの(愉快な)世界を浴びせてくれる2時間半です。聴取可能地域は、愛知、岐阜、三重です。

hicbc.com

タイトルに「学園」とある通り、学校をモチーフにした番組で、「歴史の授業」や「保健の授業」、「○○部」といったコーナーがあります。出演するのはメンバーから3人。まわすのは学級委員長の水野さんや副委員長の本田さんのことが多いです。日直担当のメンバーが1人いて、Google+で生放送の様子を写真に撮って掲載してくれます。

有名人の名言を紹介する「歴史の授業」や女性の気持ちなどを勉強する「保健の授業」、リスナーからの回答を募って大喜利を楽しむ「ボイギリ部」などなどたくさんのコーナーがあります。リスナーとの生電話や、街に繰り出して実況を行うコーナーなど生放送ならではの企画も。

生中継で個人的に印象に残っているのは、土田さんが東京の街に繰り出して、武道館の前で急遽ゲリラライブを決行した回です。急に決まったイベントにも関わらず、10名ほどのファンが駆けつけ、その前でオリジナル曲を披露しました(2年ぶり2回目)。CBCラジオさんの番組は、公式で放送に関する記事が掲載されていますので、詳しくはリンク先をご覧ください。

ボイメン土田、3度目の!?武道館ライブ決行! | RadiChubu-ラジチューブ-

もう一つだけご紹介すると、本田さん(の友人である「キャプテン・タカフミ」)がリスナーからのお悩みにかっこよく答えるコーナーも人気です。

本田剛文改め「キャプテン・タカフミ」がお悩みをポジティブに解決!? | RadiChubu-ラジチューブ-

www.tvguide.or.jp

歴史ある番組である上、放送時間も長いため、紹介する事項が多すぎて文章も長くなってしまうのですが、平松推しである以上、触れなくてはならない企画があります。それは「第七学園合唱部」です。本田さん、平松さん、吉原さんから成るアーティストグループです。アーティストグループです。

番組の企画から立ち上がったグループのため、CBCさんのイベントでのライブはもちろん、単独公演も2度行っており、そのいずれの公演もDVD化しています。彼らの歌を聴いたことがない方は、まず聴いていただければと思います。それではお聴きください、第七学園合唱部で「チキン」。

www.youtube.com

【第七学園合唱部】DVD第二回定期演奏会【缶バッチ付き】 - CBCラジオ公式オンラインショップ

 

この番組については、インターネット記事も多いので、聴こうか迷っている方もまずは雰囲気を見るためにチェックしてみてもいいかもしれません。(ちょっとでも面白そう、楽しそう、と思ったらたぶん合うと思います。)

BOYS AND MEN栄第七学園 連絡帳★ | インターネットTVガイド

BOYS AND MEN 栄第七学園男組 | RadiChubu-ラジチューブ-

また、放送前の21:30頃からUSTREAMでの配信を行うこともあります。こちらは全国どこからでも無料で見ることができます。 

CBCラジオ公式USTREAM

明日のBOYS AND MEN栄第七学園男組をお楽しみに!放送日時は毎週月曜日22:00~放送です!

BOYS AND MEN 栄第七学園男組 | CBCラジオ | 2018/10/15/月 22:00-24:30 http://radiko.jp/share/?sid=CBC&t=undefined


f:id:tokyo-0707:20181015090252j:image

89