ボイメン☆KANSAIを聴いてみよう!

ボイメンのラジオを聴いてみよう!です。明日、火曜日はボイメン☆KANSAIの放送があります。みなさんに聴いてほしい番組ではありますが、特に本田さんが気になる方に聴いて頂きたいなと思います。聴取可能地域は、滋賀、京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫です。

この番組はOBCラジオ大阪の放送で、BOYS AND MENが初めて大阪で持った冠ラジオ番組です。番組放送初期は本田さんをMCに、ボイメンメンバーから2名加えた、合計3名の通称「プッシュスリー」(事務所に推されている3人が出演しているという設定)で放送されていました。昨年秋からは、エリア別研究生の発足により、本田さんとBOYS AND MEN研究生関西のメンバーから3名選出した(交代制)4名体制となりました。(研究生関西が出演できないときはプッシュ3に戻るようです。)

番組冒頭のタイトルコール19秒チャレンジをはじめ、企画コーナー「今夜も前のめり」などで研究生関西が成長するのをあたたかく見守ることのできる癒しの30分です。「今夜も前のめり」では、出演者(本田さんも)で早口言葉、三文字しりとり、ワードウルフなど耳で楽しめるラジオならではのゲームでバラエティートークスキルを磨いています。

この番組の聴きどころはそんな研究生関西の成長でもあるのですが、やはり本田さんのMC力を感じて頂きたいです。流れに適したフリートークを繰り出し、そこから質問をメンバーが答えやすいように振り、その返答を受けて話題を広げる。まるで大御所パーソナリティーの佇まいです。先輩としてラジオのノウハウを教えている本田さんの優しい雰囲気も感じることができます。

 

とある回*1のオープニングトークでのやり取りが個人的に好きだったのでご紹介します。

本田「夏が来ますね~、お好き?夏は?」
村上「まあ、でも、全然。」
本田「やぶさかではないと、ははははは。」
村上「そうですね。」
本田「好きな季節は?」
村上「冬です、僕は。」
本田「分かる、俺も冬。大耀は?」
内藤「僕は冬と春です。」
本田「冬と春な。」
岡「僕は春、秋です。」
本田「春、秋ね…夏も少しは立ててやってくれよ今から夏やってくるんだから!夏に恥かかせやがってチクショウ!」

「やぶさかではない」「恥かかせやがってチクショウ!」など平成生まれとは思えないワードセンスと軽快なテンポがしびれるオープニングトークにグッときます。

さらに、研究生関西のキャラクターも徐々に立ってきて、面白くなってきました。(ザ行の言えない岡大和くん*2や腹黒さの見えてきた髙橋真佳把くんなど)何回か聴くと声も聞き分けられて、さらに楽しめると思います。

本田さんと研究生関西によるアットホームな30分は毎週火曜日の深夜(24:30~)にお楽しみいただけます。

ボイメン☆KANSAI | OBCラジオ大阪 | 2018/10/16/火 24:30-25:00 

http://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20181017003000 

87

*1:ボイメン☆KANSAI 2018年7月3日 24:30回

*2:マヨネーズ→マヨネース、チーズ→チース、ボーイズアンドメン→ボーイスアンドメン