ボイメンのラジオを聴いてみよう!(radikoプレミアム登録は初月無料)

言いたいことはすべてタイトルで言いました。そうなんです、全国のラジオ番組が聴けるradikoの有料(プレミアム)会員登録は、初月無料なんです。

エリアフリーとは ? | radiko.jp

以前書いた、ボイメンのラジオを聴いてみよう!と言うエントリーではこの話をしませんでした。なぜかというと、遠い昔のことなのでこのサービスを忘れていたためです。今日、帰りの電車でradikoさんの中吊り広告を見つけ、「お~、中吊り広告…」と思って読んでいたら、エリアフリーの説明の中に「登録初月無料」の文字が。これ、書かないといけないことだったのではないかと思い立って記事を書いている次第です。

私がradikoのプレミアム会員登録をしたきっかけは、今タイムリーに記事を書きながら聴いている、BOYS AND MEN栄第七学園男組を聴くためでした。

通称「第七」とファンの間で呼ばれているこの番組ですが、推しの平松さんが出演しない(スタジオ見学メンバー)ことを知っていたため、「推しのいないラジオだからなあ」と聴く踏ん切りがつきませんでした。しかし、たまたま一昨年の夏に第七学園合唱部メンバー(本田さん、平松さん、吉原さん)で番組を放送することになり、平松さんが出るなら聴いてみたいなあ、初月無料ならとりあえずこの回を聴くためだけに登録してもいいかなあ、と思ったのがきっかけでした。

平松さんが出演した回、めちゃくちゃ面白かったです。その次の週も登録無料期間中だったので、聴いてみたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。(辻本さんの自転車が盗難に遭った回です)

推しが出ていない回でも面白いし、コーナー(ボイギリ部)や年始スペシャルなどでは出演するし、そうこうしている間に他にも番組がたくさん決まって、推しのラジオでの活躍を聴ける機会も増えて今のラジオエンジョイ生活に至ります。

というわけで、聴いてみたら面白かった、と言うのを探すのに、radikoプレミアム会員初月無料を利用してみてはいかがでしょうか?のお話でした。

radiko.jp

 

f:id:tokyo-0707:20181015233029j:plain

86