渋谷マルイさんに行くにはハチ公を目指せ

ボイメンや後輩グループがよくお世話になっている関東のイベント会場のひとつ、渋谷マルイさんのお話です。リリースイベントや、ラジオのイベント収録など、お向かいのMODIさん(HMV&BOOKS SHIBUYAさんが入っています)と合わせてよくお世話になります。

名古屋のBMショップにある缶バッジのガチャガチャ(今はハロウィンガチャ)や、インディーズCD・DVD、ペンライトなどを置いてくれたりと、関東民に優しいお店です。

あと田村さんや平松さん、また、関東在住の後輩メンバーを中心に、東京でのチラシ配りの拠点にしているようで、イベントのある日はもちろん、ない日でも空き時間に広告活動を行っているようです。

今日は朝から東京でお仕事をさせてもらって、夕方頃に終わったので、渋谷でチラシ配りをさせてもらいました!!

さて、そんな今日もけんぱとお仕事をしたあと、、

平松さんと一緒に渋谷マルイさんの前でチラシ配りをしました♡♡♡♡

渋谷駅から徒歩5分以内ととてもアクセスがいい渋谷マルイさん。JRから来るときはハチ公口、京王井の頭線で来るときも中央口から出てエスカレータを降りれば、すぐスクランブル交差点が見えます。交差点に立てば、そこからはもうマルイさんが見えるのであまり迷わないと思います。

問題は東京メトロです。副都心線半蔵門線、直通運転も含めれば、 東急東横線田園都市線から来ることができるのですが、いかんせん出口が多いです。どこから出れば渋谷マルイさんに行くことができるのか。答えはとにかくハチ公前に出ること。そしてその出口、それは8番出口です。いいですか、ハチ公前に出るのには8番出口です。ハチと8で覚えやすくないですか。これだけ覚えていれば、駅員さんが見つからなくても、案内板で「8」を探せばマルイさんに近い出口に辿り着くことができるのです。

ここから先は、マルイさんで楽しめるスイーツの写真を掲載して終わります。

今、1階にあるタピオカドリンク屋さん「TEA18」のレジで、「祭nine.考案のドリンクを飲みたいんですけど」と言ってメンバー名を伝えると、そのメニューを買うことができます。

あと同じく1階にあるアイス屋さんのミルクアイスもめちゃくちゃおいしいです。

f:id:tokyo-0707:20181017094414j:image

ナゴヤドームまでにボイメンがマルイさんに来ることがあるかもしれない、そこに関東の人が来てくれれば、ナゴヤドームを検討してくれるかもしれないという思いで書きました。生き急ぎすぎて下書きのストックがなくなったとかではないです。

84