北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

ボイメンオタクのかばんの中身

昨日友人のあげたエントリーなのですが。

yoco.hatenablog.com

金 10/26(あと80日)
ボイメンオタクのかばんの中身
→普段の通常装備を見せ合いっこしよう

フリー素材のお題があったので、 使わせてもらおうと思っています。

とはいっても、私は特に現場と普段で持ち物がほとんど変わりません。トークライブは手ぶらですし、ライブでも変わるとすればペンライトとタオル。タオルは持って行かないことも多いかな…。私は右手に単色ペンライト2本で左手は素手スタイルです。これ以上ペンライトを増やす予定は今のところありません。なぜなら私は荷物が多いためです。
f:id:tokyo-0707:20181025233706j:image

1期生(上)のときと祭nine.(下)のときです。タオルは持ったり持たなかったり。

 

【基本装備】

★これがあれば何とかなる

お財布(大きい)、スマートフォン、リップとか目薬が入ったポーチ、ハンカチ、定期、iPod

【副装備】

★大体持っている

晴雨兼用傘、化粧(直し)ポーチ、デオドラントスプレー、ウェットティッシュスマホバッテリー、ティッシュポーチ(薬とかも入っている)

【夏装備】

★あるととても便利

扇子、塩分チャージ、汗拭きシート、日焼け止め、帽子

 

こんなに物をたくさん持っていたら、ペンライトは何本も入らないだろうなあと思うのですが、どこでご飯を食べるかわからないのでウェットティッシュは持っていたいし、突然の雨や日差しにも対応したいから傘は外せない…スマホをよく使うのでバッテリーも絶対に必要…などと考えて鞄に入れていたら小さな鞄では収まらず。でも大体持っていてよかった!と思うものばかりなので減らせませんでした。

ペンライト入れにはスリーコインズの傘入れを使っています。2本だとちょうどいい大きさです。それ以上持ち歩くときは、同じくスリーコインズのペンライトケースを使います。4本くらいは入ります。

※平松推し必須のフロートボールペンは配りきってしまったので持っていません。

74