北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

トリセツ宣言

お前*1を推しに もらう前に 言っておきたいことがある

かなりどうでもいい 話をするが 俺の本音を聴いておけ

西野カナさんのトリセツと聞いて、頭に流れてきたのはさだまさしさんの関白宣言でした。

木 11/1(あと74日)
自分のトリセツを書いてみよう
西野カナ大先生をリスペクトして何とか可愛げのあるオタクになろう

 

今日のお題はこれです。ボイメンオタクとしての取扱説明書だと解釈して書きます。何とか可愛げのあるオタクになろう。

 

★終電より先に寝てはいけない 始発より後に起きてもいけない

もう始発に乗ったり終電に乗ったりの抵抗がなくなりました。いやでも早く寝たいしギリギリは好きではないので、終電はめったにないですが、寝る時間は終電が去った後です。

 

★Voyagerは踊れ*2 シャウッティーナが聴きたい できる範囲で かまわないから

振付のある曲は客降りやお手振りよりもバキバキに踊ってほしいタイプのファンです。あと生でシャウッティーナを聴いたことがないのでライブで見てみたいです。合いの手が多い曲が好きです。

 

★忘れてくれるな 現場回しもできないオタクに 兼オタをできるはずなどないってことを

複数グループを推しているので、遠征時などは特に交通費のもとを取ろうと色々な現場を回したいです。タクシーも使います(もと取れてない)。都内でも回します。俳優の推しが出ている舞台のマチソワ(昼夜)の間にリリイベをはしごしたこともありました。

 

★お前の推しと俺の推しと どちらも同じだ大切にする

基本的にグループ内に推しは一人ですが、グループを箱で好きになることが多いです。推し以外のメンバーも好きなので、タイミングときっかけがあれば、映画や舞台も観に行きます。ラジオも誰が出ていても全部聴きたいです。

 

★俺は浮気はしない たぶんしないと思う しないんじゃないかな

グループ内での推し変はしないです。しないんじゃないかな。ま、ちょっと推しグループ増しの覚悟はしておけ(?)

 

 あと、私の嗜好として、歌割が好きです。歌声の相性を考えたり、この歌詞をこのメンバーが歌うのか~!と感じるのが好きです。歌割についてのエントリーはまた別に書きたいと思います。さでまさし

68

 

*1:推しのことをお前と呼ぶ日は一生来ません

*2:踊って頂きますようご検討のほどよろしくお願いいたします