ボイメンは映画館で

昔はもう少し色々な映画を見ていた気がするのですが、ここ最近映画館に足を運ぶのはボイメンの用事ばかりになってしまいました。意外と半券が残っていたので、印象に残った作品をピックアップしてそのときの感想を振り返りたいと思います。

【クハナ!】

最初から半券が残っていない作品です。平松さんが友情出演で出演しているといことで見に行きました。「キスできる餃子」や「らん」でボイメングループと縁の深い秦建日子監督の作品です。三重県桑名市を舞台にした子供たちとジャズのお話です。ほっこりするとても素敵なお話でした。初日舞台あいさつに行ったのですが(平松さんはいない)、加藤清史郎くんがめちゃくちゃかっこよくてときめきました。

 

ヴァンパイアナイト

勇翔さんが出演していたホラー映画です。普段ホラーを見ないのでびっくりしてしまうことも多く、新鮮でした。勇翔さんの殺陣と顔がとてもかっこよかったです。この映画は祭nine.のリリイベ(池袋)が終わってから観に行きました。現場回しです。公開から日にちが経過している平日なのに、座席は結構埋まっていた印象です。当時の自分のツイートを振り返るとこんな内容が。

「ドームなんてハハハまだまだ」などと言っていた日から一年経たずにドームライブの発表があるなんて露にも思っていなかった頃の私です。このお兄さんナゴヤドーム来てくれないかなあ…。

 

ダブルミンツ】【恋のクレイジーロード
f:id:tokyo-0707:20181101210604j:image

f:id:tokyo-0707:20181101210640j:image

田中さんってすごい俳優さんなんですよ。ダブルミンツも恋のクレイジーロードも田中さんを見るために映画館に足を運んだはずなのに、作品を見ている途中から「あれ、私何のきっかけでこの映画を見に来たんだっけ?」となるんです。田中さんが田中さんに見えなくなってきて、その役にしか見えなくなるのです。お芝居が上手な方にも色んな方がいると思うのですが、田中さんは役憑依型という感じだなと作品を見るたびに思います。(キスのカタチみたいな役も好きです。)

 

人狼ゲーム インフェルノ
f:id:tokyo-0707:20181101210617j:image

平松さん(と水野さんと吉原さん)が人狼ゲームのドラマ・映画に出ると聞いてシリーズを全部おさらいし、ドラマはほぼリアルタイムで誰がどの役職なのかを予測しながら視聴しました。つまりとても楽しみにして観に行った映画です。だって推しが出る映画ですよ。

人狼ゲームシリーズは作品として娯楽性が高いと思います。上にあげたヴァンパイアナイトとは少し違った恐怖を味わえます。「一番怖いのは生きている人間」というのはこのことだなあと。

推しが映画館のスクリーンに大きく写るのは何とも言えない、じーんとした感情になります。今までの出演作の中で一番出演時間が長かったのではないでしょうか。ドラマにも出演していましたし、推しの演技が好みで、演じている姿がかっこいいことは知っていましたが、それが大スクリーンに長時間写るのって…と沁みたのは2回目に見た時です。シリーズのファンにもなってしまったので、初回はストーリーを噛み砕くのが大変でした。ドラマ放映期間も映画上映期間もとても楽しませてもらって、推しがいい作品に恵まれてとても嬉しかったです。

 

キスできる餃子
f:id:tokyo-0707:20181101210647j:image

田村さんがすごくすごくかっこいい映画でした。足立梨花さんとの息もぴったりで、クハナ!と同じく見終わったあと、ふわーっといい気分に浸ることができました。実は、首都圏で上映している期間に観に行くことができず、ギリギリ滑り込みでしたが栃木県に観に行きました。とても餃子が食べたくなる映画ですが、終わった後そのまま餃子を食べにいけたのはよかったです。これからDVDでご覧になる方は、餃子を冷蔵庫に用意してから見ることを強くお勧めします。

 

タイミングや場所によって映画館でに行くのは中々難しい場合もあるかと思いますが、何かの用事に合わせて、とか、思い切って遠征して観に行く価値はあるのではないかなと私は思います。後にDVDで見るというのもいいと思います。でも、大きなスクリーンに自分の追いかけている人が写る喜び、作品に入り込める環境など、映画館独特の雰囲気をたまに味わうのはいかがでしょうか?

今なら恋のクレイジーロードが全国のどこかで観れるらしいです。(曖昧な情報)

gyuuxxx.hatenablog.com

 

あと、祭nine.の寺坂くんが出演している映画もまだ公開中ですので、週末お時間のある方はぜひこちらも。

ranpo-project.com


f:id:tokyo-0707:20181101210714j:image

67