好きなライブステージ(池袋サンシャインシティ)

今日はボイメンの出演した、「なごや万華鏡落語」に縁のある方々のイベントが関東であったので一日中遊びまわっていました。OZモールさん主催の女子旅イベントで、名古屋おもてなし武将隊前田慶次様が名古屋の喫茶文化についてお話されるのを聴いたり、落語家の柳家緑君さんのトークと落語を、おいしいお酒やお料理と一緒に楽しめるイベントに行ったりしました。ボイメンのおかげで素敵なエンターテイメントに出会えているなあとしみじみ感謝しています。
f:id:tokyo-0707:20181104001655j:image

 

遊びまわっていた今日は書きかけていたエントリーの中から好きなイベント会場のお話です。

 

サンシャインシティ(東京都豊島区)

ステージの見やすさ:★★☆

駅からのアクセス:★★☆

ステージの場所:屋内

ステージが広いため、フォーメーションが大きく取れたり、大人数のライブも対応出来たり、アクロバットがやりやすかったりと、パフォーマンスが映えるステージです。屋内なのでライブパフォーマンスは天候に左右されません。ステージのある噴水広場は地下1階にありますが、吹き抜けになっているので、上のフロア(1~3階)からも観覧することができます。レストラン街のある3階は真上からステージを覗けるのでフォーメーションがバッチリ見えるポイントでもあります。

東京メトロ東池袋からは地下(ほぼ)直通で行けますが、池袋駅からは少し歩きます。山手線上野方面から来る方は、実は池袋より大塚で降りて歩いた方が近かったりします。

サンシャインシティはお店がたくさん入っているので、イベントの合間に食事やお買い物を楽しめるところが好きです。サンシャインシティの外に出ても飲食店が周囲に多いので、混雑を避けて外に出るのも選択肢の一つかもしれません。クレープとデザートピザはサンシャインシティ内で頂きました。いちご大好きです。
f:id:tokyo-0707:20181104002441j:image
f:id:tokyo-0707:20181104002445j:image

65