リラックスできるボイメンソング

今週のお題「リラックス」

はてなブログさんからお題をお借りしました!

私は普段アップテンポで元気が出る曲が好きなタイプです。移動中に寝るときも音楽を聴くのですが、そのときは比較的リラックスできる曲を「入眠プレイリスト」に入れて流しています。そのプレイリストの内容を紹介していきます。

①Power of Dream
オルゴール風のイントロが癒しです。ボイメン、研究生、おとめボタンの3種ありますが、一番リラックスできるのは音の高さ的には中間の研究生バージョンかなと思います。ボイメンバージョンはリラックスするには力強さがあるし(元気が出てしまう)、ガールズバージョンは感情移入して泣きそうになるので、寝るときは研究生バージョンがいいと思います。

②Endless Sky -Ballad Ver
このバラードコレクション1枚をリピートするだけでも十分なリラクゼーションCDです。このバラードバージョンのEndless Skyですが、変則メンバー:辻本さん、平松さん、土田さん、吉原さんで歌っています。いつものオラオラしたボイメンではなく、優しく歌い上げるのに安心感を感じます。このアルバムにはYanKee5が歌う「夢のカタチ」と誠が歌う「幸せの種」が収録されているのも魅力です。

③未来
第七学園合唱部の曲で、Kentoこと平松さんの作詞曲です。ゆったりとした曲調と励ましてくれる歌詞が優しいです。ただし、Cメロが平松さんの見せ所なので、ここまでに寝つけないと逆に気持ちがハイになって眠れなくなるので注意が必要です。

このリンクから試聴できます。
このリンクから購入が可能です。

ツクヨミ
ドラマ「白鳥麗子でございます」のエンディングテーマにもなったラブソングです。一定の速度で叩かれるドラムの音が心地よく、ソロパートが少ないのも「推しパートだ!」となって安眠を妨げないと思います。

電車の中でうとうとしているときに、シャッフル再生で「サワディ音頭」が流れると元気になってしまうので、誤って入眠プレイリストに入れないようにご注意ください。

61