細かくて伝わらないボイメンMV見どころ選手権

昨日は大阪のユニバイベに行ってきました。隙間時間に食べたケーキがおいしかったので写真でおすそわけです。f:id:tokyo-0707:20181110225153j:image

日 11/11(あと64日)
細かくて伝わらないボイメンMV見どころ選手権
→私は「でらいけててごめん(ね)」の推しがかっこいいこととかを書きます

今日のお題はMVの細かくて伝わらない見どころです。

ヤングマン~B.M.C.A.~

10人全員で踊るときの吉原さんの立ち位置に注目して見てしまいます。MV撮影は名古屋大須にあるボイメンショップで行われたようなのですが、吉原さんの立っているところがちょうど入口のところになります。その白い線の向こうが確か段差になっていたと思うのですが、吉原さんが1曲通して段差から落ちないかをハラハラしながらウォッチするのが結構楽しいです。まあ落ちないんですけど。

★YAMATO☆Dancing(Dance ver.)

動画2分48秒くらいのところ、2番が終わったあとの間奏で、吉原さんと平松さんが顔を見合わせるシーンがあります。そこから前に向き直ってバキバキに踊り出すのですが、その前に向き直るときの平松さんの首の動きがキレキレで好きです。向き直りのキレです。

★どんとこいやー!

学ラン大好きマンですが、どんとこいやー!のこの衣装も大好きです。水野さんと平松さんがBメロ担当(1番は)なのですが、Bメロ最後、動画の50秒くらいのところで平松さんが髪をかきあげるのがめちゃくちゃかっこよくて好きです。白手袋を着けているのもかっこいいポイントです。全体的に、メンバーのキラキラ感が引き出されているMVだと思います。

 

あとインディーズ時代の曲だと、なごやめしのうたの「おにまんじゅう」のところで本田くんが鬼っぽい表情をしているのが好きです。

ボイメンのMVは発売元のレコード会社によって特徴が違うのが面白いなと思います。私はKING RECORDさん時代のキラキラ王子様系路線のときにファンになったので思い入れが強いですが、男らしさ、泥臭さなどのボイメンらしさを引き出してくれるユニバーサルミュージックさんのMVも大好きです。新曲「男気・夢・音頭」のMVが解禁になったので、早く見れるチャンスがきたらいいな、と楽しみに待っています!

58