平松さんの歌うパートで好きなとこ10こ!

平松さんお誕生日おめでとうございます! 

水 11/14(あと62日)
のこり2ヶ月!推しの(ボイメンの)好きなとこ10こ
→平松さんのお誕生日なので「平松さんの好きなとこ」でも良いです!

 

「平松さんの歌うパートで好きなとこ10こ!」にします!なにぶん新規なもので、ライブでそんなに聞いたことのないものもありますが!順位じゃなくて順不同です!

 

①帆を上げろ!

帆を上げろ! BOYS AND MEN 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

落ちサビの「失うものなんてないだろう」の「なんて」の力が入っているときが好きです。「波を蹴散らして」で透明感の高い歌い方をして、後半で力強く歌い上げるのがかっこいいです!

②未来

Cメロの最初「大空高く飛んでみれば」で力強く始まり、高音のきれいなファルセットに続いて、最後のフェイクっぽいところで絞り出しているのがたまらなく好きです!

③グランスピアーのテーマ

グランスピアーのテーマ 歌詞【BOYS AND MEN】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

2番Aメロ始めで「現れたがや」の歌い方が荒々しいところ、その次にくる「グランスピアー」のビブラートにしびれます!

④Forever and Always

Forever and Always BOYS AND MEN 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

1番Aメロの「輝いた光 今扉を開けて ざわついた 空へ降り注いでいく」です。平松さんの高くて、トーンの明るい歌声と「光」「空」などの自然界のワードってとても相性がいいと思うんです。このフレーズを聴くだけで、その情景がふわっと浮かんできます。

⑤炎・天下奪取

炎・天下奪取 BOYS AND MEN 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

1番サビと大サビ最後の「この季節の果てにはそう」です。ライブでは高音がかすれることがあって、それも愛嬌と思わせてくれるボイメンっぽさがあります。あと、1番Aメロの「髪を揺らした 何か教えてくれそうな風」も④と同じで「風」が自然ワードで高ポイントです。

⑥チキン

第七学園合唱部の曲は、ボイメンの楽曲よりも優しい歌い方をしているような気がします。2番のAメロパートの最後「伝えたいことがあるんだ」の「あるんだ」の歌い方が穏やかで、リラックスタイムに聴きたい一曲です。

⑦Voyager

Voyager 歌詞【BOYS AND MEN】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

1番サビの「高鳴れビート」です。本当にビートを高鳴らせるんですよ。ビートというのは音楽用語においては拍子・リズムという意味で、文字通り歌をリズムやメロディーに乗せるという意味合いだと思います。一方英語では「鼓動」という意味もあって、平松さんの歌を聞くとドキドキして、テンションがあがる自分としては上がるパートです。

Voyagerは推しに限らずメンバーの歌割と歌詞が合いすぎてて本当に好きな曲です。できるだけ踊ってほしいです。(しつこい)

⑧YAMATO☆Dancing

YAMATO☆Dancing BOYS AND MEN 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

Aメロの前半、私は小林さんと二人で歌う平松さんが好きです。声質が近くて、重なるとより明るくなる気がします。特に1番の「街の噂を独り占め」という歌詞が、ボイメンもそうなっていたらいいな~と思うので、それを元気に歌い上げているところが好きです。

そして落ちサビです。「粋に大胆に」のところで虎が吠えます。下手(しもて)に虎が現れます。

⑨サムライチョップ

サムライチョップ BOYS AND MEN 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

落ちサビの「タイセツな人に逢うためにゃ」の「にゃ」で少しがなるように伸ばす歌い方に胸が熱くなるので、ライブで聴くときはすごくワクワクして待っています。

⑩Candor

Candor 歌詞【BOYS AND MEN】 | 歌詞検索UtaTen(うたてん)

最初のサビと落ちサビです。ガイシのDVDで見た、最初のサビのファルセット、そして落ちサビの最後に感情が高ぶって、絞り出すような声がずっと印象に残っています。平松さんが言う、歌で気持ちを届けるってこういうことなんだろうな、とこの日を迎えた気持ちを表しているところが好きです。

55