ボイメン界隈 メンバーの出身地について

みなさん一日勇翔ご覧になりましたか?最高なコンテンツですよね。今日は出身地の長野県でのお仕事だったようです。

名古屋を中心に活動するボイメンとその後輩たちですが、実際は県外出身のメンバーも多くいます。エリア別研究生もいるので、都道府県別出身者数をカウントしたいと思います。

 

①愛知県 15人

 BM:水野、田中、田村、本田、平松、土田、吉原/祭:髙﨑/

 BMK:中原、北川、米谷/エリア名古屋:石田、鈴木、古川/エリア東京:久門

岐阜県 6人

 BM:辻本/祭:寺坂、野々田、神田/BMK:三隅/エリア名古屋:橋本

三重県 1人

 祭:清水

まずは本拠地東海三県です。やはり愛知県が多いですね。特にボイメンは過半数が愛知出身ですね。土田さんは一宮市、田村さんも南知多の出身と公表されているので、名古屋市内に限るともう少し変わるのかなと思います。岐阜は祭nine.が強い(?)ですね。三重は意外に清水くんのみ。一度、祭nine.のラジオで清水くん、神田くん、髙崎くんの組合せの出演だった時に、それぞれが東海三県のいいところを紹介していたのが印象的でした。グループによってカラーの変わる要素にもなりそうです。

 

④大阪 5人

 エリア関西:上田、内海、岡、高橋、内藤

⑤兵庫 2人

 エリア関西:村上/エリア東京:北出

滋賀県 1人

 BM:小林

京都府 1人

 祭:浦上

続いて近畿地方です。やはり研究生関西が多いですね。意外に研究生東京の北出くんも出身は兵庫とのこと(ボイメン新聞のチラシに記載)。同じく兵庫出身の村上くんが初めて西宮ガーデンズでイベントが決まった時の喜びのブログにほっこりしたのを覚えています。浦上さんも先日初めての京都凱旋イベントが行われ、小林さんはFM滋賀e-radio)でレギュラーラジオコーナーを持っていて、地元での活躍が見られます。

 

⑧東京都 2人

 祭:横山/BMK:松岡

⑨千葉 2人

 エリア東京:高垣、成田

⑩埼玉 1人

 エリア東京:國村

⑪茨城 1人

 エリア東京:田口(馨)

関東です!東京はボイメントウキョウ初期メンバーの横山くんと松岡くんですね。千葉、埼玉、茨城とやはり研究生東京のメンバーばかりですね。とはいえ、研究生東京のメンバーは関東出身が思ったより少なかったですね(9人中関東出身は5名)。東京は全国から人が集まる場所なので、ということでしょうか。

 

 

⑫長野県 1人

 BM:勇翔

⑬静岡 2人

 エリア名古屋:篠ケ谷/エリア東京:小島

中部地方(にまとめてしまいました)は冒頭にお話しした勇翔さんの長野ですね。また、静岡出身メンバーがエリア名古屋とエリア東京に分かれているのが面白いなと思いました。篠ケ谷くん、小島くん共に出身市町村は公表していませんが、もしかしたら浜松寄り、静岡寄りで…とかあったりするのかな、とちょっと思いました。

 

 

⑭北海道 2人

 BMK:佐藤/エリア東京:加藤(楓)

⑮山形 1人

 エリア東京:加藤(翔)

北海道・東北エリアです。3人とも関東で学生をされている(いた)ので、進学含めて、この辺りの地域から外に出る人は東京が出やすいですかね。東北地方は中々ボイメン界隈の手が届いていない印象…というか身内の東北ヤクザたちが元気なので、ぜひ彼らにも凱旋きっかけなどで東北地方にも足を伸ばしてほしいですね。

 

 

⑯福岡 1人

 エリア福岡:小辻

⑰長崎 1人

 エリア福岡:田口(恭)

⑱佐賀 1人

 エリア福岡:武本

⑲熊本 1人 

 エリア福岡:吉田

九州地方は研究生福岡のみとなりました。小辻くんはソースが見つからなかったのですが、こう言っていた気がしたので一旦記載しました。佐伯くんは情報がなさすぎたので保留です。研究生福岡はメンバーの出身地が各地に散らばっているので、九州全体を盛り上げたいという意識が高いイメージがあります。(ブログで九州ツアーをしたい、と言ったり)dTVチャンネルで「出動ボイメン隊!」の放送が始まったので、そこで研究生福岡の頑張りを見ることができます!

dTVチャンネル【初回31日間無料!】

f:id:tokyo-0707:20181122230651j:image

47