寒くなってきたので冬プレイリストを作ろう

火 11/27(あと48日)
寒くなってきたので冬プレイリストを作ろう
→これからの季節の最強プレイリストを作ってみよう 

 みなのもの~!フリー素材がきたぞ~!ブオオー(ほら貝)!!!

フォーチュンDDによる冬のプレイリストです。ノリノリで聴けるワクワクウィンタープレイリストで寒い冬を乗り切ろう!という選曲にしました。

 

①Winter JOY

何鍋にしようか?って歌詞を寒くなってから聞くと、お鍋が食べたくなります。去年は祭のライブで聴いただけだったので、今年の冬は早々にリリイベで聴けてラッキーでした。みんな、ナゴヤドームで肩組んでじょっじょじょーい!しようね!

boysandmen.jp

②Wanna be!

この曲自体はそんなに冬っぽい歌詞でもないと思うのですが、何と言ってもこの衣装が頭に浮かぶのです。ふわふわでダウンやコートを着たりしていて、聴いて思い浮かべるだけでぽかぽかしてきます。

youtu.be

③ドドンコDon't worry

冬にリリースした曲ということで、寒い12月の東京ドームシティラクーアで「寒い寒い」言いながらこの曲を見たのが個人的な思い出でです。寒い冬の朝は脳内にドドンコのイントロを流して、「あ~よっしゃいくぞ~!」と言いながら布団から出ると、気合で寒さを乗り越えられます。たぶん。

youtu.be

④HARE晴れカーニバル

これも特に冬っぽい歌詞があるわけではないのですが、リリイベ期間が1~3月でずっと寒い中聴いていた曲です。極寒の冬、早朝のテレビ塔フリーライブで踊ってくれたときは、見るからにメンバーの体が固まっているし、横山くんは鼻を真っ赤にしていました。鼻が真っ赤なことをメンバーに触れられたときに「全然寒くないですけど!?」って強がってたのがかわいかったです。

youtu.be

⑤fever★フィーバー

オキラクゴクラクガールのカップリング曲です。とにかくノリノリでハッピーな曲で大好きです。ウキウキウィンターソングって感じで本当にかわいい!いつかライブで聴いてみたい!

youtu.be

f:id:tokyo-0707:20181126234005j:image

42