夢音頭のMVどうだった?

水 11/28(あと47日)
夢音頭のMVどうだった?
→この日にMVが公開される予定なので感想大会を開催

見ました。いや、12:00とか、19:00とかに公開だと思ってたので、まさか0:00早々に公開して頂けるとは思っていませんでした。ありがとうございます。

まず、気になるのが随所にみられるデフォルメされたメンバーですね。顔を大きく加工して、体にくっつけてる表現のところです。メンバー一人一人の顔を確認しやすくしつつ、ダンスもちゃんと見せる工夫、ボイメンというバラエティー色の強いグループイメージとも合致しているなあと思いました。

和太鼓担当が田中さん、辻本さん、勇翔さんの男くさい3人で、力強く叩きつけるシーン、竹笛を合唱部の3人が担当しているのも何ともいいです。

一人一人が男気チャレンジをやるシーンを見て思ったのは「そう言えば本田くんってくすぐられるの苦手だったなあ」と言うことでした。何で見たんだったかな、好きになった当初を思い返していました。水野さんの大食いチャレンジも、最近そのキャラの水野さんを見ていなかったなあ、とボイメン騎士やなごやめしのうたのMVを懐かしく思って見ていました。あと、やっぱりボイメンと言えば、男気と言えば瓦割りなんですねえ。勇翔さんかっこいい!田中さんはここでかわいい動物好きのギャップを出してきていてずるいですね。

2:38~の「俺に頼ればいい」のところ、水野さんのドヤ顔めちゃくちゃかっこよくないですか!?頼れるリーダー!!!

効果でバックに炎背負ってるのもかっこいいですよね。炎の中から出て来て1番Aメロを歌う推しめっちゃかっこいい!この曲の特効隊長だと思います。それから4:08の平松さんも最高にかっこいいですね。最後の展開もおいしいな~!

ちまきと法被もかっこいいですね!ユニバの衣装これかな!?同じ衣装でみんな髪色が似ているので、推しを見失いがちなのは内緒です。

41