変形学ラン

リリイベで写真が集まる度に思うんですよね、学ラン好きだなあって。祭nine.の衣装のボタンが、おそらく6人は同じ(白の浦上くんは微妙?)なのに、神田くんだけピンクのボタンが付いてるの何かいいなあって思いました。確認したら、祭nine.の衣装は歴代このボタンがついていました。

f:id:tokyo-0707:20181207110046j:image

ボタンに「KIWAME」と入っているので、ここの製作なのでしょうか?ボイメンだとライン学ラン、炎天下学ラン、そして最新の男気学ランのボタンも同じ「KIWAME」という文字に龍が描かれています。

f:id:tokyo-0707:20181207110307j:image

BMKも三隅くんだけピンクでした!光の加減なのか、ゴールドとシルバーに分かれているのかどっちなんだろう…?BMKはゴリゴリ学ランとAKO学ランにこのボタンがついていますね。衣装やグループが違っても同じボタンが付いているのは、フォーチュン箱推しとしては熱いです。
f:id:tokyo-0707:20181207125122j:image

ボタンの話でブログが終わりそうですが、変形学ランの話です。

学ランについてド素人な私ですが色んな情報を聞きかじって色んな種類があるんだなあと。

f:id:tokyo-0707:20181207115607j:image

ボイメンの学ランの好きなところに、メンバーカラーをあしらっている、メンバーによって学ランの形が違うというのがあります。上の写真だと平松さんは短ラン(セミ短?)にボンタン、水野さんは洋ランにドカンと全く違う形をしています。

全く違う衣装なのに統一感を感じるハイセンスなデザインながら、やはり形が違う学ランで同じ振り付けを踊ると印象が違うのが面白いなー!といつも思います。

 

祭nine.のがってん学ランは形を統一して、右半身を光沢のある生地を使い、メンバーカラーをより強調するイメージです。

 

BMKの新学ランは形は中ラン(?)にボンタン、パンクロック調にスタッズやワッペンがついていてアウトローなイメージです。

 

GO!! 世侍塾 GO!!の衣装はこちらで作られたようです。文字の刺繍たくさんでやっぱりかっこいいなあ。

33