ボイメンと後輩(田村編)

今日は池袋でYanKee5のリリイベに少しだけお邪魔してきました!ヤンファイソーレ本当に楽しかった!大声で「たーむら!たーむら!」って叫ぶのは、誠がいないときにしかできないので(平松さんもそのパートを歌うから)、気持ちよかったですね。

 

久しぶりのテーマです。田村さんの話をするときに絶対に引用しようと思っていたブログがこれです。

田村さんのサイン欲しくて
おこずかい貯めてCD買いました
いっぱいグッズも持ってます!

3年前に特典会に初めて並んで
田村さんに大きくなったら
ボイメンになる ?って聞かれて
夢が一つ叶ってボイメン研究生に
なれました

研究生福岡の小辻くんのブログなのですが、仮面ライダー鎧武きっかけでボイメンを知って、好きになったと過去のブログで言っていました。

福岡の男の子が田村さんのサインをもらうためにお小遣い(お年玉)を貯めて特典列に並ぶことってすごいな~と思います。そして、そこで田村さんが小辻くんに「ボイメンになる?」って聞いて、小辻くんがボイメンを目指して研究生に加入して。本当に影響力の大きな人だなと思います。

 

僕はボイメントウキョウに入った時から田村さんにずっと憧れてて、今も本当に大好きです

誰よりも自分達を知ってもらおう!っていう心が強いところや、どうやったら楽しんで貰えるかを沢山考えて実行しているところや、色々なところを尊敬しています

どんな時でも"タムタム"で、僕らにでさえかまってくださったりするので嬉しいです

祭nine.の横山くんも研究生時代から田村さんを尊敬する先輩にあげているメンバーの一人です。この引用の中にもある「どうやったら楽しんで貰えるかを沢山考えて」いるところ、横山くんにも共通するなあと思いました。ステージ上で変顔をしたり、突拍子もない動きをしたりと真面目にふざけることが多くて、ついつい横山くんに視線を奪われてしまい、楽しませてくれています。

先週末、イオンモール常滑祭nine.のリリイベがあり、その翌日に同じステージでボイメンのリリイベがありました。イオンモール常滑のイベントステージの後ろにはスケート場が設置されており、イベント中もそこは営業されていました。

横山くんと田村さんは、ライブ中に何度かそのスケート場を区切る布の隙間からスケートしている子供たちを覗いたり、客席に背中を向けてもスケート場にファンサービスをしたりしていました。スケート場の人へアピールしているのを見たお客さんを「また変なことしてるよ~」と笑わせてくれました。

別の日の、別のステージなのに、違うグループの2人が同じ行動をしているのがすごく印象的で。行動を真似をしているというよりは、もっと考え方に近いところをリスペクトした結果なのかな、と感じました。

「どんな時でも"タムタム"」というのも田村さんの人柄と姿勢ですよね。一度、田村さんが乱入した、横山くん、BMKの松岡くん、佐藤くん3人のトークライブを見に行ったことがあります。(ドドンコDon't worryの発売日でした)

そこでは、オリコン順位の結果を踏まえてお客さんに感謝しなきゃいけないよ、ここからがスタートだからね、というようなお話を3人にしていた記憶があります。ステージでお客さんを楽しませるタムタム、お客さんへの感謝の気持ちを大切にするタムタム、そんな背中を後輩が追っているのを、少しですが感じ取る機会に立ち会えたのはラッキーだなと思います。

32