北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

高速バス初心者向けお役立ち記事を紹介するブログ

「最近ブログ2行ぐらいのときあるよね、Twitterじゃん」ってさっき友達に言われて病みました。(その後毎日書いてるからえらいという主張をしたら褒めてくれました)

ナゴヤドーム皆さんなにでいらっしゃるんですかね。私はたぶん新幹線なのですが、バスの方もいらっしゃいますかね。バス移動のノウハウは限界ヤコバガールのブログにたくさん載っていますね。

gyuuxxx.hatenablog.com

私が初めて夜行バスに乗るときにはまだこのはてなブログの流れはなかったので、色々とネットで調べました。まあ、あの、初めての夜行バスは友達に付き添ってもらったんで、そこまで不安はなかったのですが。

www.bushikaku.net

夜行バスのときっていつお化粧落とすんだろう、コンタクトレンズはどうしよう、色々不安に思ってたいたのですが、実際に夜行バスを活用している人の声をこの記事で見てなるほどなあと。

bus-labo.com

お化粧云々の前に何を持っていけばいいかというのは、一度乗ってしまえば頭に浮かぶのですが、初めて乗るときってわかりませんよね。人から聞いて準備するのもいいですが、やはりサイトにまとまっていると準備をするときに便利です。

travel.willer.co.jp

最近の記事ですが、服装も何着ていいかわからないなあと思ってたのですが、窓側は寒いのでさらに防寒対策をした方がいいなど、想定していなかった情報が掲載されていて、確かに冬の窓側は寒い時があったことを思い出しました。

bus-labo.com

バスが着いてからどこでお化粧ができるか、都市ごとにまとめてくれている記事もあります。

これらの記事のトップページから自分に役立ちそうな記事を探すのも面白いと思います。f:id:tokyo-0707:20181219232454j:image

21