北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

カウントダウンチャレンジ11(遠征用の荷物みんなどう減らす?)

今日はがってんShake!のプレミアム特典会でした!合間にカフェでひたすら11を探して、普段入れないお砂糖を紅茶に入れました。
f:id:tokyo-0707:20190103163611j:image

待機時間に一人になることも多かったので、ひたすら「遠征 荷物 どうする」みたいな記事を読んでいたのですが、みなさん工夫がすごいなあと思いました。

そういった記事を読んで、私もそろそろ来週末に控えた名古屋遠征に向けた準備をしないといけないのですが、やっぱりできるだけ荷物はコンパクトにしたくてですね。そこでどう減らそうかなあと。恒例のみんなの荷物の減らし方教えて下さいです。

まずは大きく減らせるのは衣類だと思うのですが、私もパジャマはかさばるので備え付けのものを使う派です。あとお洋服もうまく薄手のものやトップスだけ変えれば済むようにしたいな、と思ってます。

薄手だと寒いのでやっぱりユニクロヒートテックや極暖(いずれにせよ肌着は用意するので)、コンパクトに収まる上に着脱できるこれまたユニクロのウルトラライトダウンベスト、貼るカイロは忍ばせておきたいところです。カイロは使って捨てれば荷物を軽くして帰れるので無理やり鞄の隙間に詰め込んでもいいかなとか。肌着やハンカチなど多少くしゃくしゃになってもいいものは圧縮袋に入れることも考えています。

ペンライトも普段は単色を持ち歩いているのですが、ボイメンと祭の現場があること、昼間の屋外で使うことはないことから、公式のカラチェンを持っていこうかなと考えています。今までは黄色と青の単色ペンライトのどちらも持ち歩いていたんですけど、すごくかさばるので…。

 

もうあとは細かいものの積み重ねを頑張りたいと思います。

スキンケアは無印の美容ジェル(携帯用)で化粧水と乳液がなくても賄えてしまうので、旅行中はこれを持っていきます。特に私はこれだけで乾燥も気になりませんし、とても小さいサイズなので持ち歩きもしやすいです。

 

下地とファンデーションもかさばるので、CCクリーム1本といつも持ち歩いてるお直し用のパウダーでベースメークも妥協できないかな、と何もない日にこれだけで過ごすテストをしています。

 

リップクリーム兼口紅も普段からこれなのでリップクリームは削る…頑張ればチークにもならないかな…段々限界オタクっぽくなってきました。

 

これは最近取り入れてるのですが、ミルボンのバターバームがヘアトリートメントとワックス兼用で使えることがわかったので(美容師さんに教えてもらいました)、これを携帯用ケースに入れてお風呂上がりと、朝のスタイリングに使えば色々持っていかなくてもすみそうです。

f:id:tokyo-0707:20190103163623j:image

 

とここまで書いたところで会場近くのローソンに入ったら、ローソン限定のインテグレートポーチインコスメを見つけてですね。マスカラとかはこの辺が使えそうだなと思いました。いや、ラインナップ全部コンパクトで使えそうです。

 

ナゴヤドームまであと2週間切ったところで具体的な遠征準備に入る前にお役立ち情報を求めるブログでした!