北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

カウントダウンチャレンジ2(名古屋という街)

ナゴヤドームまであと2日ですね!明後日!本当に1/14が来てしまいますね。さてさて、私は暦通りのお休みなので3連休です。なので前乗りで名古屋に来ております。

さて、この名古屋という街、ボイメンにはまるまではあまり縁のない場所でした。大阪出身で関東在住の私にとっては、東海道新幹線で途中に止まる駅で、窓からビックカメラが見えるな~くらいで降りる機会があまりありませんでした。何度か旅行に行ったこともありましたが、メインが犬山だったり長久手だったりと、あまり市内のことを知らないままボイメンに出会って、名古屋は憧れの街に変わります。

ボイメンやその弟分たちは名古屋を中心に活動しているので、イベントはやはり名古屋近辺になるのですが、行ったことがない場所でも耳なじみのある場所がたくさんあって、そこにリリースイベントを見に行くのがちょっと夢みたいなところがあるんですよね。

初めてイオンモール大高に行ったときは「ここが、あの、イオンモール大高…!」という気持ちになり、そのまま特典会で「イオンモール!大高!初めて来た!」と興奮気味に推しに伝えたら「いや、よくやってるけど」みたいな顔をされました。それはそう。

今、私の憧れの場所はもっぱら「プライムツリー赤池」ですね。プライムツリーってめちゃくちゃかっこいいネーミングですし、あとライブがめちゃくちゃ見やすいとの評判なので、それもあっていつか行ってみたいです。あと「エアポートウォーク」とか「イオンモール名古屋みなと」なんかも個人的には憧れのイベント会場です。

 

栄を起点にすれば、デパートもテレビ塔も地下街も近いですし、伏見にある科学館も、大須商店街も徒歩圏内で、色んなところへ行きやすいと、来る度に思います。名古屋駅名古屋城のある市役所前なんかも電車ですぐですし、ナゴヤドーム名古屋港水族館だって比較すれば遠いというというだけで、電車一本でびゅーんと行けてしまう。世界の山ちゃんや風来坊はたくさんあるし、ひつまぶしの有名店だったり、矢場とんだったり、グルメを楽しむのにもアクセスのいい、便利な街だと思います。

このくらいのことが分かるくらい、名古屋駅を「名駅」と背伸びして呼んじゃうくらいには名古屋に来ているんですけど、名古屋は自分にとってはずっと遠くて、好きな人たちの本拠地で、憧れの場所でいてくれるので、ちょっと落ち着かないところがあります。初めてセンチュリーホールに行ったときは、中野サンプラザや武道館よりも緊張したし、ナゴヤドームもたぶん名古屋と言うのも相まって気が引き締まります。

名古屋に住んでいれば、仕事終わりにシアターやボイワに行けたりするのかな、と妄想したりもしますが、きっと名古屋とはこれからもこの距離感でお付き合いするんだろうなと思います。

今日は味噌煮込みうどんと手羽先を食べました!

f:id:tokyo-0707:20190112232238j:image