北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

祭nine.の新しいリリイベどんな感じだったか書いたよ~

祭nine.がテイチクエンタテイメントから、ユニバーサルミュージックへ移籍し、ニューシングルをリリースすることが決定しました。レコード会社が変わることや、世の情勢によりリリースイベントの形態も変更となりましたが、結構ややこしいのでおさらいしてみんなで楽しめたらいいな~と。

mdpr.jp

 

先にこのブログで言いたいことをまとめます。

・無料ミニライブ、特典会ともにアーカイブが残ります

・有料配信は申し込むとグッズも必ずもらえます(内容は抽選の場合あり)

・有料配信の申し込み方法を書いてみたのでまずはチャレンジしてみよう!

・申し込み締切が開催日よりちょっと前だけど、毎日が申込日なので思い立ったが吉日

新曲はかっこいいし、配信はゆるかわな祭nine.のいいところが見れて面白かったよ

・メンバーの説明動画もTwitterにあるよ 

 

◆リリースイベントは基本的に無料ミニライブと特典会

今回のリリイベの形態は3つありますが、無料配信も有料配信もすべてアーカイブが残ります。リアタイができなくてもチャンスあり!(期間限定) 

f:id:tokyo-0707:20201011234053p:plain

GYAO配信サイト:GYAO! MUSIC LIVE 特集|無料動画|GYAO![ギャオ]

アーカイブは配信の翌日以降追加とみられます。

gyao.yahoo.co.jp

YouTube特別番組:祭nine.のお祭り応援団

 

◆CD購入特典は有料配信+グッズ

CDを買うと配信が見れる上にグッズが必ずもらえます。

f:id:tokyo-0707:20201011234114p:plain

アフタートークはメンバー別のブロマイドがランダムでもらえます。(メンバー指定できると書きましたが誤りです。申し訳ありません)

福引は配信内でメンバーが抽選用IDを箱から引き、ガラポンを回して、ZOOM・クリアファイル・ラバーバンドの抽選を行います。呼ばれなかったIDを持っている人は缶バッジがもらえます(回替わり)。購入時にメンバー指定ができます。

じゃんけんは配信内で各メンバーが3回じゃんけんでグーチョキパーのどれかを札で出すので、CD購入時に「寺坂の1回目・グー」などという形で指定購入します。購入した手がメンバーに勝つと喜んだ表情のハッピーブロマイド、あいこや負けるとメンバーのが悲しい顔をする悔しがりブロマイドのどちらかがもらえます。(ハッピーブロマイドは3種類)写真も回替わりです。

じゃんけん普通に負けて悔しかったですね(楽しかったです)。

 

◆有料配信の買い方(例:アフタートーク回)

①下記のリンクからアフタートーク対象日のCDを購入します。

特典会1 | HiGHDROP

※このURLからはアフタートーク特典しか買えません。福引とじゃんけんは別のURLです(後述)。

②当日までにアフタートークを見るための「Streaming+」視聴ページURL/視聴IDがメールで届きます。

※実際の視聴URLは別途メールでお知らせされます。

③アフタートーク開始時間までに視聴ページURLに飛びます。ページ一番下の空欄に視聴IDを入れるとチケット購入ページへ飛びます。

※CD特典なので、購入ページですが費用は発生しません。

④イープラスのアカウントでログインをして、購入を確定するとイープラスから今度こそ本当に視聴できるURLが送られてきます。

アーカイブは配信翌々日の23:59まで視聴が可能ですが、アーカイブだけを見る場合でも、配信当日の指定時間までにStreaming+の視聴ページURLにアクセス・視聴IDを入力する(上記④まで)必要があります。メールが来たら早めにやっておくのがいいと思います。

福引回のリンクはこちら。URLやメールタイトルなど「02」が目印です。特典会2 | HiGHDROP

じゃんけん会は「03」が目印です。申し込みページのリンクはこちらです。特典会3 | HiGHDROP 

※視聴URLの申し込み手順は01アフタートークと同じです。

 

◆申し込みの締め切り日をチェックしてみよう

事前準備のためか、特典会開催日より前に申し込み締切が来てしまうので注意です!この日のが見たいというのがある方はチェックしておきましょう。同じ特典内容の申し込みスケジュールは重ならないようで、毎日どこかの日程の特典を1つは申し込めるようになっています。今日買いたい!と思ったら買えちゃいます。

f:id:tokyo-0707:20201011225451j:plain

表は10/11時点。公式にも申し込みスケジュールの表があるので、今購入できる分を確認してみましょう!https://matsuri-nine.jp/news/?id=2284

 

◆リリイベの説明はメンバーが動画でもしてくれています

福引回:https://twitter.com/matsuri_nine/status/1313837050538254337

じゃんけん回:https://twitter.com/matsuri_nine/status/1313837874769358848

 

◆リリイベ楽しいです

新曲の轟け、獅子太鼓はレコード会社が変わっても祭nine.らしさは引き継がれています。アクロバットもあるし、和風と祭感たっぷりでかっこいい曲です。下記の緊急発表配信の15分くらいのところから見れます!

gyao.yahoo.co.jp

有料配信のアフタートーク、福引、じゃんけんはゆるい雰囲気で祭nine.の仲良し感が伝わってくる感じです。福引では自分のIDが呼ばれるかどきどきしたり、メンバーとじゃんけんできるのも楽しいです。グッズ来るのも楽しみだな~となりますし!

リリイベ詳細が来たとき、初めてのことで戸惑いましたが、1回参加してしまえばやり方は同じですし、ライブも特典会も楽しかったので、みんなでニューシングルお祝いできたらいいな~って思います。