北海道に海はない

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジをしていたブログ

みんなの冬の必需品とか教えてほしい

最近寒さが一層増しましたね。この寒空の中でも物販に並んだり、ライブを見たりと体を冷やしてしまうのがつらいです。そこで、みんなの冬の必需品や乗り越え方を教えてもらいたいエントリーです。

 

①貼るカイロ

ド定番ですが、私は3個使いです。お腹、腰、そして背中です。お腹に貼るとトイレが近くなりにくい気がします。冷えないから…。そして立ちっぱなしで腰が痛くなるのを予防するのに腰、背中は全身をあっためるのに効果的です。

lotte-shop.jp

②100均のブランケット

着席ライブだったり、待ち時間屋内で座るのにもひざ掛けにすると体があったまります。100均で売っているものは安くて薄手なので持ち運びがしやすいです。私は100均で売ってる200円のちょっといいやつを使っています。

belcy.jp

③ゆたんぽ

これは家に帰ってからです。電気毛布があればそれでもいいのですが、ゆたんぽも安心感があります。猫飼ってる人ってこんな気持ちなのかなって思います。私は何年か前に購入した無印良品のゆたんぽとカバーを使っています。5年以上使っているのでもちも中々よくて、コスパいいと思います。一番大きいのに2Lくらいの熱湯を入れておくと、朝までほかほかです。背中辺りに置いて掛布団を敷いておいて、寝る直前に足元に移動させておく(2個使いでもいいかも)と腰と足がほこほこしていい感じです。

www.muji.net

24